京つう

キレイ/健康  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2013年01月30日

学び

大阪市都島区アキュスコープ&バイタルリアクトセラピー
専門院『おくむら整骨院』です。

今日は勉強会です。

張り切ってしっかりと学んできます。



2月2日土曜日も午後から研修のため
午前診療のみになります。
なお残り2枠になっております。

ご迷惑をおかけしましてすいません。


おくむら整骨院  奥村 和正  

Posted by おくむら整骨院 at 17:44Comments(0)アキュスコープ

2012年11月11日

アキュスコープ勉強会

大阪市都島区でアキュスコープ&バイタルリアクトセラピー専門院
おくむら整骨院です。

今日は午後から梅田スカイビルにてアキュスコープの勉強会にいって来ました。

アキュスコープというのは当院で使っている微弱電流機器でいち早

く症状を緩和し痛みをとってくれる機器です。

今回の内容は色々とありました・・
RSD(反射生交感神経ジストロフィー)MPS(筋筋膜性疼痛症候群)、自律神経へのアプローチなどなど・・・。

大変勉強になり、当院が治療において自律神経を大切にしている点

で松下先生とリンクし良い刺激をさせていただきました。

短期間でできる筋肉増強法、声帯を回復させる治療、当院の患者様

もお喜びになられるでしょう。(アスリート、音楽関係の方が多く

いらっしゃるので・・)


明日も朝から多数の予約をいただいておりますが、精一杯、患者様

のご期待に答えれる様に頑張りMAX!!!!
  

Posted by おくむら整骨院 at 22:04Comments(0)アキュスコープ

2012年10月18日

幸せ者

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カニが大好き都島区のアキュスコープ&バイタルリアクト専門治療院

おくむら整骨院です。

只今、最終の患者様を終えマッタリブログを書いています・・・。

最後の患者さんは、立命館大学のラクロスの選手を2人見させていただいていましたが、土曜日に関東遠征、来月には決勝リーグと忙しく、志の高い選手を治療することで僕自身も励みになり嬉しく思っています。
その子達が、Facebookなどで拙院を紹介してくれたりその気持ちにグッと来た一日でした・・・(*´∀`*)

今日は間に合いそうもないので勉強会はお休みし、子供の寝顔をみて癒されたいと思います・・。
  

Posted by おくむら整骨院 at 22:33Comments(0)アキュスコープ

2012年09月03日

もう一度書きます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

都島区おくむら整骨院です。

もう一度、振り返りヘルニアについて…書いてみました。


■坐骨神経痛を訴える椎間板ヘルニア患者126名を対象に、保存療法群とラブ法群(人の名前で直接ヘルニア摘出法)の治療成績を10年間追跡した結果によると、1年目まではラブ法群が優れていたが4年目以降は両群間に差はなくなっていた。長期成績は両群とも同じ。





腰椎ヘルニアと痛みは関係ありません。

痛みは脳が関係しています。






って、知ってましたか?

何も怪しい理論ではなく、世界や日本でも福島県立医大のDrがちゃんと説明しています。










腰痛になっても安静にしない方が早く回復する!!って知ってましたか?







椎間板、すべり症、背骨の問題があるグループの方が腰痛が少ないって知ってましたか?



いつでもご相談お待ちしております・・。
  

Posted by おくむら整骨院 at 22:30Comments(0)アキュスコープ