京つう

キレイ/健康  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2012年08月28日

自分でできる・・Ⅱ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

都島区おくむら整骨院です。

今回は自分でできる基礎編Ⅱです。

クーラなどで身体を冷やしすぎではないですか?

その、冷えた身体を自分でケアする方法です。



体の中で大切な内臓(腸・胃・肝臓・腎臓・すい臓)は、

お風呂であたためると良いです。



温度は、体温よりも1℃高いぐらいが良いそうです。

ゆったり、ジワジワ~っと、あたためてみましょう。



それにより、基礎代謝も約12%アップしますよ。



さて・・・



では、なぜ、シャワーではいけないのか。

 



シャワーを浴びる時って、主に前側で浴びますよね。

腸・胃・肝臓は無事にあたたまると思います。



しかし、後ろ側にあるすい臓や腎臓には、

熱が届ききらないことがあるのです。



それについては、どこかのお昼の番組で、

(曖昧で、ごめんちゃい・・・笑)

サーモグラフィで見たことがあります。



サーモグラフィって、




 

 

こんなやつです。
自分でできる・・Ⅱ

間違いました・・・。

こんなやつです。

自分でできる・・Ⅱ
お風呂に浸かることで、カラダ全体をあたためましょう。



後ろ側にある腎臓には、

10%の基礎代謝が関与していますので。



さらに、腎臓の上部にくっついている、

”副腎” というものがありますが、

この副腎は、ホルモンやアドレナリンを産生して、

循環を良くする臓器でもあります。



もし忙しくて、シャワーだけ!という時には、

頭を洗う時にはシャワーを背に当てるなど、

向きを変えながら浴びていくのもアリですね (^ε^)



とても微々たることですが、

こんなことで、「3日間続けたら、便通が良くなったわ~♪」

なんてお言葉も聞けたので、良かったらオタメシくださいませface01

 


同じカテゴリー(アキュスコープ&バイタルリアクト)の記事画像
アドバイス
4月の予定
お休みのお知らせ
バレエ
今年の診療も終了致しました
美味しそうです
同じカテゴリー(アキュスコープ&バイタルリアクト)の記事
 読書 (2014-05-16 01:38)
 セミナー (2014-05-07 19:16)
 GW休み (2014-04-30 14:54)
 見学 (2014-04-21 22:42)
 アドバイス (2014-04-10 23:32)
 4月の予定 (2014-04-04 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。